ロール・プレイング・ゲームで最後に訪れる場所といえば? そう、「ラスボスがいるダンジョン」ですね。雲を怪しくまとった東京スカイツリーが、まるでラスボスがいるダンジョンに見えるとツイッターで話題になっていました。撮影したのは、フォトグラファーのzookomi0124さんです。

ご覧ください。最頂部のアンテナの箇所に、間違いなくラスボスが鎮座していそうな”手強い”感。思わず、回復アイテムやレベル上げをやり込んでから向かいたくなります。お話をきいたところ、撮影時間は朝の7時頃だったとのこと。明るくなる直前の曇り空と、暗くそそり立つ東京スカイツリー。この相乗効果が、より荘厳さを際立たせてくれているように見えます。

  • 間違いなく、います

  • あの少年漫画の、神様がいる塔にも見えます

この投稿を見た読者の皆さんからも、「かっこよすぎます、スカイツリーじゃない別物に見えます」「お口がポカーンってなりますね」「カッコいいね!! 確かにラスボス感あるね」と賞賛するコメントが。それ以外にも、「間違い無く、居ます」と確信めいた発言や、「こんなのに座って待ち構えてそうです」と、禍々しい黒革の椅子の写真をアップする人も。

投稿からおおよそ2日間で、約300件のリツイート、2,700件のいいねが集まり、話題になっていました。