女優でタレントの河北麻友子が23日、都内で行われたパナソニックのヘアードライヤー『ナノケア』うるおい実感イベントに出席した。

パナソニック「ヘアードライヤー『ナノケア』うるおい実感イベント」に出席した河北麻友子

河北は「もう何年使っているか分からないぐらい使っています」と同製品を長年愛用しているといい、「現場でもヘアメイクさんが使っていたりして、とにかくドライヤーなのに髪の毛に潤いが与えられるのが一番の驚きです。ドライヤーを使うと普通ぱさつくんですが、このドライヤーで、"乾かすことで潤う"ということを初めて実感しました、それ以来、ずっと使っています」と使用感を語った。

また、「正直、今までのドライヤーでも十分に満足していましたが、今回はアイロンも使わずに今までよりさらに潤い感とサラサラ感がありました」と進化を実感した様子。イベント中には引っ張った髪の毛がすぐ切れると潤っていない、その逆で切れないと潤っている、という「潤いセルフチェック」を実施した河北は、どんなに力を入れて引っ張っても髪の毛が切れず、「嘘みたいに全く切れません。すごい顔してましたけど、潤っているということなんですかね。良かったです。潤ってました(笑)」と安堵した表情だった。

髪の毛に潤いを与える同社のヘアードライヤー「ナノケア」シリーズ。それにちなみ、「普段の生活で潤いを与えるプライベートでの過ごし方は?」という質問に「私はご飯を食べるのが好きだし、美味しいものを食べたり家族や友だちと時間を過ごすことも大好きです。オフの日は自分の好きなことをするようにしています」と回答していた。