あおぞら銀行は7月16日、個人客向けの新マネーサービス「BANK BY AOZORA BANK」の提供を開始した。

  • あおぞら銀行の新サービス「BANK」

    あおぞら銀行の新サービス「BANK」

同サービスは、「素晴らしい人生のためのマネーサービス」をコンセプトに、「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」との価値観を大切にする大人のために生まれたスマートフォンアプリを軸とした新サービス。利用することで数々のメリットを受けられるという。

同サービスが提供する Visa デビット機能つきキャッシュカードは、コンビニやレストラン、カフェなど全国のVisa加盟店で利用でき、最大1%がキャッシュバックされる。ストレスフリーなタッチ決済を可能にするVisa pay Wave 対応。ゆうちょ銀行ATMなら入出金は無料になる。

また、普通預金金利は年0.20%(税引後年0.159%)。貯まりやすく使いやすいのがポイントとのこと。

「BANK The Savings」は、知らず知らずのうちに貯まる「自動積立貯金箱」サービス。スマートフォンアプリで目標金額や積立ルールを設定すると、Visa デビット機能つきキャッシュカードで買い物をしながら、利用金額の一定割合を自動的に預金に積み立てていくことができる。

  • 自動積立貯金箱イメージ

    自動積立貯金箱イメージ

「BANK The Story」では、「1万円でできる素晴らしい体験」や「家族や友人を喜ばせるサプライズギフト」など、これからの人生を豊かにする気づきのあるストーリーを提案する。気に入ったストーリーは BANK The Savings の目標に設定して自動的に積立てることも可能。

  • BANK The Story

    BANK The Story

同行の口座は、スマートフォンにてわずか4つのステップで開設完了。印鑑は必要なく、面倒な書類のやりとりも不要だという。BANK アプリをダウンロードのうえ、ログインするとBANKの各種サービスが利用できる。一部の機能は口座を持っていない人も体験できるという。