特撮テレビシリーズ『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』のパフォーマンスショーが14日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で開催された。イベントには、桜衣ココミ役の菱田未渚美、明日海サキ役の山口綺羅、紫月ヨツバ役の原田都愛に加え、6月30日放送回から登場した新メンバー・紅羽セイラ役の石井蘭が参加した。

  • 左から「くまちぃ」、紅羽セイラ役の石井蘭、明日海サキ役の山口綺羅、桜衣ココミ役の菱田未渚美、紫月ヨツバ役の原田都愛

3回にわたって行われたイベントは、いずれも大盛況。会場となった地下1階・噴水広場から、吹き抜けとなっている3階まで、「ファントミラージュ」4人の姿を見ようと、多くの人が集まった。

まずはココミ、サキ、ヨツバの3人が登場し、変身パフォーマンスを披露。会場は大きな歓声に包まれた。続いて、新商品「TVでファントミダンスレッスン」に収録された映像を用いたダンスレッスンを実施。会場の子どもたちも立ち上がり、3人のレクチャーを参考に変身パフォーマンスをキメていた。

ここで、イケてる人を"逆逮捕"してイケナイヤーにしてしまう逆逆警察の、アベコベ刑事(ぺえ)がステージに乱入。司会のお姉さんをイケナイヤーに変えてしまうのだった。苦戦する3人の前に、新メンバーであるセイラが登場。お姉さんを元に戻すため、4人は力を合わせるのだった……。

アベコベ刑事を退けた4人は、その後ライブパフォーマンスを披露。7月7日からテレビ放送されている新テーマ曲であるED「ドキ☆ドキ」を初披露し、続けてED「じゃん☆けん☆ぽん」を歌うと、会場はこの日一番の盛り上がりとなった。

イベントの最後には、4人が会場に向けてコメント。セイラ役の石井蘭は、「4人になったファントミラージュでみなさんにいっぱい思い出を届けていきたい」。ヨツバ役の原田都愛は「みんなと一緒に歌って踊って楽しかった。これからも4人でもっともっと頑張っていきます」と意気込みを語った。サキ役の山口綺羅は「今日はみんな私たちのコスチュームを着てきてくれてありがとうございます」と、「ファントミラージュ」に扮し、一生懸命に踊っていた子どもたちに感謝を伝えた。ココミ役の菱田は、「一緒に歌って踊ってくれてすごく楽しい思い出を作ることができました。また会えたらうれしいです」と、ファンに呼びかけた。

『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!は、テレビ東京系で毎週日曜あさ9時から放送中。本格的な歌とダンス、憧れのヒロイン、豪華な出演キャストなど、子どもだけでなく多くの大人ファンも獲得している。6月5日に発売されたデビューシングル「じゃん☆けん☆ぽん」はオリコンデイリーシングルランキング6位となった。