女優の井上和香が4日、都内で行われた「ライザップ」新CM発表会」に登場。3カ月間、ライザップに通って手にし"た美しボディー"を披露した。
プライベートジムのライザップは、同ジムに挑戦して美しいボディを手に入れた井上和香が出演する新CMを、7月5日より全国で放映する。2012年に結婚、2015年には女の子を出産し、女性として母親として充実した日々を送っていた井上。しかし、ここ数年は家事や育児を優先するあまり、プロポーションが崩れていったという。 4歳の娘から「一緒にプールに行きたい!」という言葉をかけられたことから、ライザップに挑戦することを決意。3カ月同ジムに通い続け、58.8kgあった体重が49.1kg、体脂肪率が31.9%から20.2%、80cmあったウエストが64.7cmになるなど、見後な成果を手にした。
透け感たっぷりのセクシーなドレス姿で登場した井上は「芸能界に入って痩せているのが確実に今です。グラビアをやっていた頃の体重も多かったんですが、体脂肪率があってもうちょっと肉感がありました。今の方が同じ体重でも体脂肪が確実に減っていますね」と自信。特に-15.3cmとなったウエストの変化に驚いたようで、「(3カ月前は)ハミ肉がすごかったんですけど、15cmは自分の中でもビックリしましたね。何が付いていたんでしょう?(笑) 自分でも不思議なくらい(ハミ肉が)付いていたみたいです(笑))」と苦笑いも「変われないと思っていましたが、変われます! ライザップってすごいですよ。私が身をもって体感しましたので、この感動を皆さんと分かち合ってぜひとも体感していただきたいですね」と同じ悩みを持つ同世代の女性に訴えた。
この日は雑誌『女性セブン』(小学館)に掲載されたビキニのグラビアページも紹介されて「ビキニを着たのは30歳の時に出した写真集の時だから8年ぶりですね。恥ずかしさを通り越して、お見せして大丈夫かな?という感じです(笑)」と照れ笑いも、かつての"ワカパイ"の復活に「来年で40歳ですよ。大丈夫ですかね? 1冊に収めていただける出版社さんがいるなら事務所にご連絡いただければお願いしたいです(笑)」と8年ぶりの写真集にも色気。見事な美ボディーを手にした井上は、その反動でバストのサイズも小さくなったようだが、「当時のカップと確かに違いますが、今一番良い胸をしています。お見せできないのが残念ですけど(笑)」と笑顔を見せていた。