2日に40歳の誕生日を迎えたアイドルグループ・V6の三宅健が、自身が出演するテレビ朝日系新ドラマ『セミオトコ』(26日スタート、毎週金曜 23:15~ ※一部地域除く)の撮影現場でサプライズ祝福された。

  • 三宅健 -テレビ朝日提供

この日は、“伝説のヤンキー”大川健太役の三宅のほか、妹役の木南晴夏、そして両親役の高杉亘、田中美奈子もそろい、家族団らんのシーンを撮影。そのシーンの合間に大きなケーキと花束で三宅の誕生日を祝った。

木南から花束を手渡されると、三宅は「ありがとうございます! 撮影初日からこんなにお祝いしてもらえてうれしいです」と、はにかみながら感謝の言葉を述べた。

木南も「かわいい」と絶賛したケーキには、たくさんのフルーツが盛られ、その中心にはヤンキー座りをした健太の姿。三宅もうれしそうな笑顔だ。

40歳という節目について、三宅は「2度目の成人式を迎えるようなもの」と表現し、「しっかりしなくてはと思っています。襟元正してやっていきたいと思います」と抱負を述べていた。

同ドラマは、NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』などで知られる岡田惠和氏が脚本を担当した完全オリジナルストーリー。アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が人間の姿になったセミを演じる。