昼の長さがいちばん長い日となる夏至。日本のみならず、古くより世界中ではさまざまなお祭りも行われてきました。今回はそんな強いエネルギーが動く夏至のパワーでビジネス開運する方法をご紹介します。

 夏至はいつ?

2019年の夏至は6月22日。夏至は、1年間の季節を24等分した二十四節気のうち1つです。毎年同じ日ではなく、1日ほど前後します。季節は太陽と深い関係があり、夏至は、いちばん高く太陽が昇る日。そのため日照時間が1年でいちばん長い日となります。

 夏至のパワーとは?

風水では太陽は火のエネルギーそのものです。火はその性質上、上へ上へと上昇していきますので最上位を意味します。夏至は、陽である火のエネルギーが最大限に強くなります。そのため強烈なトップ運があり、火のエネルギーは、目的達成、才能の開花、コミュニケーション力、ビューティー運をアップさせるパワーがあります。

つまりスキルの向上が期待でき、高収入を目指す人にとっても最良の日となります。

 夏至の日は何か新しいアクションを

陽のパワーが極限に達する夏至の日は、新しく何かアクションを起こしましょう。上昇する気の流れを自分の元へと引き寄せることができます。

ビジネスで使うステーショナリーグッズを選んで購入したり、夏至の日から使い始めたりするのもいいですね。最高位を表す火のエネルギーが強い時ですので、少々高価でもラグジュアリー感のある上質なものを選びましょう。カラーは、自分に自信を持ち前に進みたい時は赤、紫、オレンジ。信頼やサポートを受け周囲との調和を図りたい時は、ブルーやグリーンがおすすめです。失敗を回避し着実に成功させたい場合は、地に足を着けて進むことができるブラウンを選ぶといいでしょう。

ビジネスでは体が資本とも言われます。体調を崩していてはスキルの向上どころではありません。健康な体も重要ですね。ビューティー運が高まる夏至の日は、体調の維持管理を始めるのもおすすめです。ダイエットやジム通いなど、日々の生活に取り入れるスタートの日とするのもいいですね。

いかかでしょうか。梅雨のシーズンを抜ければ本格的な夏の到来です。夏至のパワーでモチベーションを上げ、健やかに夏を迎えましょう。              

執筆者プロフィール:月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引き寄せることができると実感する。Yahoo! 占いにてデジタルコンテンツ「霊通師 月香」を監修。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。