人に与える印象は、出会った瞬間のほんの数秒でほぼ決まってしまうともいわれます。そんな一瞬で損をしないための2019年のビジネス運が上がる男性ファッションをご紹介します。

■ビジネス運をかんたんに上げる外見的要素

ビジネスで成功するためには、外見的要素、社会的要素、性格的要素などさまざまありますが、比較的かんたんにトライでき、しかもその効果を早くだせるのが外見的要素です。

だらしない服装ですと、たとえ内容は良くとも、全体の評価を下げることにもなりかねません。ビジネスでは社外、社内に限らず、身だしなみをととのえ相手に与える印象を良くしておくことはコミュニケーションを円滑にすすめる上でもとても大切です。

■2019年は、土のエネルギーを取り入れて開運

2019年は、「変化」の気を放つ土のエネルギーを持ちます。そのため良い方へも悪い方へも、転びやすいともいえます。清潔感のあるスーツやシャツで好感度をアップさせておくのはもちろん、土のエネルギーを効果的に使ったファッションを取り入れて、ビジネス運をつかみましょう。

■2019年勝負の時は赤を!

まず、特に気を付けたいのが靴です。靴は大地と私たちを繋ぐ役割をしています。土のエネルギーが回っている2019年は、靴に汚れやくたびれた印象ですと、災いの種となる陰の気に阻まれ思いどおりとはいかず停滞を招きます。靴はいつも以上にピカピカに磨いておきましょう。

次に、2019年は、「変化」の気を持つ年です。似たようなファッションになりがちなビジネスシーンですが意識して変化をつけると、新しい風を呼び込むことができます。商談の成立、出世など自分によっていい条件となる変革の門が開らいていきます。スーツやシャツは色や柄でバリエーションをつけ、ネクタイ、ベルト、メガネ、時計なども複数用意して使い分けることでアクセントをつけましょう。毎日同じ印象となってしまうのは避けます。

こうして、変化の気運があなたに巡ってきたら幸運をつかみとるチャンス到来です。相手の気持ちや状況を大きく動かすここ一番という肝心な時、仕事運を上げるラッキーカラーは、赤。インナーやファッション小物など赤を身に付けると、イニシアティブをあなたが握り、自分のペースで有利にすすめやすくなります。その結果、成功へと導かれ、さらなるステージアップも期待できます。


いかかでしょうか。イメージの力は私たちが思っているよりもとても大きく、全体運を向上させるのに十分なパワーをもちます。好感度をアップさせて信頼の気を積み重ね、変化の波に乗り上昇しましょう。

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。