アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が28日、神奈川・横浜スタジアムで卒業コンサートを開催。アイドル全開でウインクを何度も披露していた指原に、終演後の囲み取材でカメラマンからウインクのリクエストが続出した。
コンサート中、峯岸みなみから「ウインクが多い」と指摘され、「バラエティではできないから」と話していた指原。囲み取材の冒頭で行われたフォトセッションでは、ウインクを何度も求められ、すべてのリクエストに快く笑顔で応じた。
そして、アイドル人生を振り返って、「もしかしたら、一日一日切り抜いたら、元気がない日やつらいことがあった日もあったと思うんですけど、11年間ひっくるめてすっごく楽しかったなと胸を張って言えます」と晴れやかな表情で語った。
今後については「前田(敦子)さんだったら女優さんとか、(大島)優子ちゃんもまゆゆ(渡辺麻友)もそうだし、みんなあるんですけど、私は本当になくて、今まで通りいただいたお仕事を一生懸命やるっていう感じかなと思います」とコメント。それでも歌手はやらないと言い切り、「歌は苦手なので、今日でやりつくしたなと思います。ファンクラブのイベントとか小さいところで歌うことはあると思いますが」と話した。
卒業後の恋愛解禁について聞かれると、「言うと思った!」と笑い、「どうですかね。今までも、恋心を抱くのは成人メンバーに関しては制限されていなかったので・・・とはいえ、デートとかするかもしれませんよね」と発言。「なんだこの匂わせは!」と自分でツッコんで笑いを誘い、「素敵な方がいればそういうこともあるんじゃないのかなと思っています」と話した。また、好みのタイプについて「口が堅い人でお願いします。アイドルを辞めても口が堅い人がいいなと思います」と明かした。