3大スーパー戦隊が夢の競演を繰り広げるVシネクスト『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』が5月3日より上映されるのを記念して、『ルパパト』のキャスト7人が『騎士竜戦隊リュソウジャー』エンディングでおなじみのケボーンダンスに挑戦。『リュウソウジャー』4月28日放送の第7話、5月5日放送の第8話のエンディングで公開されることが明らかになった。

『リュソウジャー』本編終了後のエンディングで、リュウソウレッド/コウ(一ノ瀬 颯)、リュウソウブルー/メルト(綱 啓永)、リュウソウピンク/アスナ(尾碕真花)、リュウソウグリーン/トワ(小原唯和)、リュウソウブラック/バンバ(岸田タツヤ)が踊るケボーンダンス。今回は、2018年放送の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』と、2017年放送の『宇宙戦隊キュウレンジャー』が豪華競演を果たす「VS」シリーズの最新作『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』(5月3日より期間限定劇場上映、8月21日Blu-ray&DVD発売)を記念し、伊藤あさひ、結木滉星、濱正悟、横山涼、工藤遥、奥山かずさ、元木聖也らがダンスに挑戦する。スーパー戦隊シリーズといえば、エンディングダンスをするのが近年のお約束。しかし『ルパパト』にはこのダンスがなかったため、キャスト陣が踊る姿は激レアといえる。先日も『キュウレンジャー』のキュータマダンスに挑戦した映像が公開された『ルパパト』メンバーだが、今回はケボーンダンスで作品を盛り上げる。

伊藤あさひ(ルパンレッド/夜野魁利 役)

みんな素で踊りました! ルパパトの仲のいいところを見ていただけたら嬉しいです。ルパパトにはエンディングダンスがなかったんですが、その分「キュータマダンス」、「ケボーンダンス」……と、いっぱい踊れました。僕はダンスが苦手なんですけど、頑張りました!

結木滉星(パトレン1号/朝加圭一郎 役)

以前踊った「キュータマダンス」より、「ケボーンダンス」の方が一見簡単そうに見えるんですけど……意外に難しかったです! プレッシャーはすごく感じましたが、みんなで力を合わせて楽しく踊れました。見どころは僕のキレの良さです!

濱正悟(ルパンブルー/宵町透真 役)

ルパパトはダンスがなかったので、「キュータマダンス」の次に「ケボーンダンス」も踊れて楽しかったです。エンディングダンスがあるってこんな感じなんだなぁと感じました。思ったより疲れましたが、我を忘れて楽しく踊れました!

横山涼(パトレン2号/陽川咲也 役)

ルパパトはエンディングダンスがなかったので、「キュータマダンス」をやらせていただいたり、こうやって「ケボーンダンス」も踊らせていただいて本当にありがたいなと思います。咲也のダンスといえばレオタードで踊った"アレ"……というものがあるので(笑)、それも入れさせていただきました!

工藤遥(ルパンイエロー/早見初美花 役)

私たちはエンディングダンスがなかったので、楽しかったです! フリーダムなキャラクターの枠を超えた私たちを楽しんでいただけたらと思います。7人の仲の良さも伝わると思います!

奥山かずさ(パトレン3号/明神つかさ 役)

「キュータマダンス」を踊ったときもすごく楽しかったんですけど、これより簡単だったというか……「ケボーンダンス」の方が本当にダンスという感じだったのでプレッシャーもありました。でも、みんなで踊れて本当に楽しかったです。

元木聖也(ルパンエックス/パトレンエックス/高尾ノエル 役)

僕たちの絆を見ていただけるんじゃないでしょうか。一年やってないと出ない仲の良さだったり、雰囲気がにじみ出ているんじゃないかなと思います。楽しんで見てくださいね。必見です!

(C)テレビ朝日・東映AG・東映