たくさんの人との出会いがある穏やかな春の季節の到来です。ビジネスにおいて人間関係を円滑に進めることは、とても重要ですね。今回は人間関係を良くする風水術をご紹介します。

初対面は「白」で好印象を

よく知っている人であれば大した問題にもならないことでも、初対面だとその人に対する情報が少ない分、気を遣いますね。良かれと思っての振る舞いが思わぬ誤解を招くことも。そんな心配のあるカラーは、「」です。黒は、謎めいたミステリアスな印象を相手に与えることができます。しかしそれは同時に、その人の意図をくみ取るのはとても難しくなりますので、相手に真意が伝わらずトラブルになりやすいのです。マイナスの陰の気が回りやすい黒はできるだけ控えましょう。

その反対に何の先入観なく相手を見ることができるカラーは、「」です。障害が生まれることなく、ストレートに真意が伝わりやすくなります。浄化作用が強く働くカラーとなりますので、邪気を祓い、無用なトラブルを防ぎます。初対面の場合は、人にいい印象を与えやすい白い服を着ると良いでしょう。

ご縁を運び信用を得て発展する方位「東南」

人間関係を活発にして良縁を得るには「東南」の方位が重要です。家の中心から東南の方向に窓がある場合は、窓を開けてお部屋全体に風が行き渡るようにしましょう。自分にとって、良い条件での申し出を受けやすくなります。「西北」にも窓があれば西北の窓も開け、風が通り抜けるようにすると最良となります。対人運に加え、ステータス運もプラスされますので、財運、立身出世も期待できます。

東南に窓がない場合は、東南に「ピンクの生花を4本」活けて気を動かしましょう。花には温和で優しく周囲の人を癒やすパワーがあります。柔らかな雰囲気が出て人が自然に集まり、人気運も高まります。ただし、生花を枯らしてしまうと逆効果となります。お水を替える手間が大変と感じる人は、花の写真や絵の方がいいでしょう。

人間関係を改善したい人は「塩風呂」で厄落とし&開運

人間関係に悩みはつきものですね。誰でも一度や二度は、そのことを考えただけで憂鬱になるというような経験をしたことがあるのではないでしょうか。

そのような時は、「塩風呂」でリセット。夜のバスタイムで気の流れを変えましょう。発汗作用もありますので、汗と一緒に体の中に溜まったストレスも流すことを強く意識するとデトックス効果も高まります。塩には究極の陽のパワーがあります。邪気を祓い気を浄化しますので、夜眠っている間にパワーチャージされます。また塩にはシールドを張る役目もあり、身を守り一定の距離を保つのにも役立ちます。塩は天然のものを使いましょう。塩サウナもいいですね。お風呂の後はしっかりシャワーで洗い流しましょう。

いかがでしょうか。人間関係に恵まれるには、東南の方位がキレイになっていることも大切です。お部屋や職場の環境も整えましょう。

執筆者プロフィール:月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。 幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引き寄せることができると実感する。 スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。