歌手で俳優の山下智久が主演を務めるTBS金曜ドラマ『インハンド』(4月12日スタート、毎週金曜22:00~)のオープニングテーマが、山下の新曲「CHANGE」(SMEレコーズ)に決定した。

同曲は、山下自身がドラマのために作詞した楽曲。山下は「『世界の惰性に流されずに、情熱と心に耳を傾けて信念を貫いていけば、未来をより良く変えていくことができる』。そんな主人公の心の声を描き、作詞させていただきました。誰かの希望になるよう心を込めて書きました」と楽曲に込めた思いを明かし、「ぜひオープニング曲『CHANGE』と共にドラマ『インハンド』をお楽しみください」とコメントしている。

なお、新曲「CHANGE」のリリースに関する情報は未定で、決定次第SMEレコーズの山下智久オフィシャルHPで発表される予定となっている。

『イブニング』(講談社)で連載中の朱戸アオ氏による同名漫画を原作とする同ドラマは、ロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者・紐倉哲(山下)が主人公。そんな紐倉博士とお人好しの熱血助手・高家春馬(濱田岳)の凸凹バディが、クールでやり手な美人官僚・牧野巴(菜々緒)とともに、最新科学と医療にまつわる難事件に挑んでいくヒューマンサイエンスミステリーだ。