インペリアル・タバコ・ジャパンが展開する「VAPE(ベイプ)」カテゴリーのブランド「myblu(マイブルー)」はこのほど、新たにブランドアンバサダーとして窪塚洋介氏を起用することを発表した。

  • 窪塚洋介

    mybluブランドアンバサダーに窪塚洋介氏が就任

これまで窪塚氏は主に舞台や映画に出演し、俳優としての道を歩むかたわら、モデルやレゲエディージェイとしても活動するなど、幅広い分野で才能を発揮している。さらに近年は、俳優として海外作品へも意欲的に挑戦。

そんな窪塚氏の存在が、“変化をポジティブに捉える”という同ブランドの価値観や“より良いライフスタイルを創造する”といった同ブランドの使命を体現しているということから今回の就任が決定したとのこと。

  • myblu

    2018年6月4日より日本での販売を開始した「myblu」。さまざまな味や香りの付いた「リキッド」と呼ばれる液体を気化させ、その蒸気を吸って楽しむものであり、ニコチン・タールを一切含まないという特徴で幅広い層から支持を集めている

3月15日からは、myblu公式インスタグラム(@myblujapan)のストーリーズ、IGTVにて、ドキュメンタリーIGTV番組「Shift FWD(シフトフォワード) ~自分らしくライフステージをシフト~」がスタート。全6回、毎週金曜日17:00の配信を予定している。

記念すべき第1回目のテーマは「Acting」。窪塚氏が現在ロンドンで撮影中の作品へ挑戦するに至った経緯や、24年間役者をやり続けてきたことで見えてきた新たな自分、ロンドンでの撮影の裏話など、過去から現在までの「役者 窪塚洋介」としてのライフステージのシフトが赤裸々に語られる。

  • 窪塚洋介
  • 窪塚洋介

    「Acting」という窪塚氏の根幹に触れるテーマでありながら、撮影現場は笑いに包まれることもあり、和やかな雰囲気を見せる窪塚氏を捉えた回に仕上がっている

15日からは、同番組と連動したインスタグラムキャンペーンも開始。

myblu公式インスタグラムをフォローし、指定のハッシュタグを付けてIGTV番組「Shift FWD」内の「mybluを持った窪塚氏のスクリーンショット」と指定のテキストを投稿したフォロワーを対象として、抽選で100名に「窪塚洋介氏サイン入りフォトカード」と「myblu スターターキット」がプレゼントされる。

また、ストーリーズに関連するキャンペーンも開催。myblu公式インスタグラムのストーリーズ上では、IGTV番組「Shift FWD」にまつわるクイズがエピソードごとに出題される。クイズに答えた人を対象に、「mybluフレーバーポット」をエピソードごとに先着30名へプレゼントするとのこと。