Sexy Zoneの佐藤勝利が、2月28日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30~21:57)で、嵐の松本潤とのエピソードを語った。

昨年1月に放送された松本主演のテレビドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』(TBS系)に、寿司職人の見習い役として出演した佐藤。撮影前は、築地にある寿司屋の大将に所作を教わったそうで、「僕は寿司屋に通えてるわけじゃないから、知り合いに紹介してもらった方なんですけど。潤くんから『今、寿司食べてるんだけど、お前ここで話を聞いたんだってな』って連絡があって」と、松本行きつけの店だったことを明かした。

その時に松本から食事に誘われ、「チャンスだなと思って、『今からでもいいですか?』と言わせてもらって、潤くんと初めてご飯を食べました」と、築地の寿司屋に駆け付けたことを話し、「潤くんは、夜まで撮影してて、次の日も早朝から撮影だったのに、2時間くらい付き合ってくれて。Sexy Zoneのバランスとか、僕のこととかを、こうした方がいいよとかしゃべってくれて」と、事務所先輩でもある松本からアドバイスを受けたことを明かした。

また、『99.9』撮影時のエピソードとして、「大将の手が赤かったので、撮影中に冷水に手を浸して赤くしたり」と役者魂をのぞかせた佐藤は、築地市場の最終日にも足を運んだそうで、「芝居って色んな経験が大事だなと思って。築地みたいな伝統がある場所は、見ておかないと経験しておかないと。昔の日本の話とか、寿司職人の芝居の話が来た時に、僕が一歩リードできるじゃないですか」と、今後の役者生活に意気込んでいた。