お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、16日に放送されたTBSのグルメトークバラエティ『人生最高レストラン』(毎週土曜23:30~)にゲスト出演。高校の同級生・後藤さんから、女性の前だと「全然面白くない」「ヘタレ」などとダメ出しされた。

ナインティナインの岡村隆史

ナインティナインの岡村隆史

週2~3回くらい一緒にご飯を食べているという後藤さんがVTR出演。岡村について「寂しがりや」と言い、「岡村さんはちょいちょい釣った魚を持って帰ってきて、家で僕らに振る舞ってくれるんですけど、夜帰って、次の日午前中くらいに『今日もヒマです』ってメールが入っているわけですよ。何やねんコイツって」とエピソードを明かした。

後藤さんはまた、「恋愛のきっかけにでもなればいいと思って僕の知り合いの女の子を連れていったりすることもあるんですけど、まずしゃべらないです。全然面白くないヤツになるんですよ」と暴露し、「女の子に関しては本当ヘタレですね」とダメ出しした。

岡村は「女性と何しゃべっていいかわからなくなってしまった」と吐露。博多華丸・大吉の博多大吉らと食事をした際、女性もいて話をしたが、30分くらいチンジャオロースの話をして大吉から怒られたこともあるという。「大吉君が後ろから『話がつまらん!』って。めっちゃ怒られた」と振り返った。