俳優の志尊淳が、あす5日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に初登場する。

  • (前列左から)神木隆之介、志尊淳 (後列左から)山崎弘也、大久保佳代子、光浦靖子=日本テレビ提供

志尊のイケメンぶりに、中居正広は「モテるでしょ」と尋ねるが、謙そんする様子を見せない志尊に、アンタッチャブルの山崎弘也は「全然否定しないね!好感持てる!(笑)」と絶賛。志尊も「モテなくはないと思います」とかぶせて笑いを誘う。

また、志尊は映画で共演した神木隆之介とかなり仲が良いと語り、「週3とかで会ってます。クリスマスも連絡がきて」と仕事終わりに待ち合わせ、2人でイルミネーションを見ながら歩いたというラブラブエピソードを告白する。

普段、風邪やインフルエンザなどで体調を崩すことはほとんどないという山崎だが「去年の年末に急に38℃の熱が出て、お医者さんに行って薬をもらったら次の日は36℃になってなんともなくて」と、1日だけ高熱に見舞われた初めての体験を紹介。ちょうど休日だったが、中居と約束していたゴルフの予定をドタキャンすることになったそうで、山崎が「もしかしたらスーパースターの圧力だったのかもしれないな~!スーパースター熱みたいなのが急に!」と大げさに残念がると、中居は仮病だと疑いの目を向ける。