声優、そしてアーティストとして活躍する南條愛乃が、2019年2月6日のリリースが予定されている「君のとなり わたしの場所」のSPOT映像とアニメノンテロップ映像が公開された。

本作は、2019年1月よりTOKYO MXほかにて放送開始となった『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』のエンディング主題歌。作詞を南條愛乃本人が、そして作曲と編曲を奥華子が担当しており、アニメに登場する猫の「ハル」の目線で綴られた歌詞は、アニメの世界観に寄り添った、穏やかで温もり溢れる楽曲になっている。

公開されたSPOT映像には、2匹の子猫が登場しており、様々なシチュエーションで交わされる南條愛乃と猫の温もり溢れるふれあいが、楽曲の雰囲気そのままに、観る人の心をほっこりとさせてくれる。

●【南條愛乃】ニャーシングル「君のとなり わたしの場所」SPOT

●【南條愛乃】「君のとなり わたしの場所」ノンテロップエンディング

ニューシングル「君のとなり わたしの場所」は、初回限定盤と通常盤の2形態でリリース。初回限定盤に付属する特典DVDには、表題曲「君のとなり わたしの場所」のミュージックビデオとその撮影の様子を記録したメイキング映像、SPOTが収録予定となっている。各詳細は公式サイトにて。