男女お笑いコンビ・にゃんこスターのスーパー3助が、テレビ東京系ドラマシリーズ『三匹のおっさん』最新作、『三匹のおっさんリターンズスペシャル 平成ラストの大暴れ&悪党まとめて大成敗SP!』(1月14日放送)に出演することが10日、明らかになった。

  • スーパー3助

同作は作家・有川浩の人気小説シリーズを映像化し、パート3まで放送された。かつて悪ガキだった清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)の3人が、定年退職後にご近所内の悪を成敗していく。スペシャルでは、妻や嫁が働き始めた化粧品のセールス販売会社「LADY DO」が働く女性を応援すると見せかけ、詐欺まがいの行為を行っていたために、三匹が動きだす。

スーパー3助は、本人以外の役でドラマ出演するのは今回が初めて。どのような役で登場するのかは、放送で明らかになる。「120%ドッキリだと思いました(笑)! 僕1人で呼ばれるなんて……!」と本人も驚いた様子で、「ネタバレになるのであまり言えないですが、僕にぴったりの役でしたね。僕そのままで良いなと!」と、自信を見せる。

さらに「僕を選んでくださった理由が分かりました。『全力で大声を出す!』それだけに特化させていただいて……(笑)演技は皆さん本格派の方々なので、僕も意気込んでやっていきたいと思います!」と語るスーパー3助。「いつ出てくるのか僕もまだわからないので、よかったら見逃さないで頂きたいですね。全力でやります!! 僕の部分だけでも、年に200回見てもらって……!(笑) よろしくお願いします!」とアピールした。