お笑いコンビのにゃんこスターが、フジテレビ系月9ドラマ『海月姫』(毎週月曜21:00~)で、3月5日放送の第9話に本人役で出演することが決定。テレビドラマ初出演となる。

  • 001のalt要素

    『海月姫』に出演するにゃんこスター(左から アンゴラ村長、スーパー3助)=フジテレビ提供

主演の芳根京子演じる筋金入りの"クラゲオタク女子"・倉下月海が、大物政治家を父に持つ兄弟と三角関係になって恋を知り、新しい生き方を見つけていく姿を描く同作。にゃんこスターは、月海も思わず驚く場面で登場する。

同ドラマのオープニングテーマ「Goサインは1コイン」に参加するにゃんこスターだが、今回の出演オファーに「漫画、アニメ、映画全て見させていただいていた『海月姫』のファンでした。ラフォーレ原宿の1階で『海月姫』の限定ショップみたいなのやっていた時にも行ってガチャガチャやりました。それくらい前から大好きだったので大感動で夢のようです」と感激。

収録は「普段のにゃんこスターとはまた違うキャラをやらせていただいたので、新鮮で気持ちよかったです! 生のドラマの現場を体験できて贅沢な社会科見学をさせていただいた感じです」といい、「月海ちゃんが本当に月海ちゃんでした。女優さんはすごいです!」と感心していた。