ティザービジュアル第ニ弾

大久保篤氏が描くバトルファンタジー漫画『炎炎ノ消防隊』(講談社「週刊少年マガジン」連載)。TVアニメ化が決まっている本作のティザービジュアル第ニ弾が公開された。

人が突如燃え出し、炎の怪物“焰ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。その脅威に立ち向かう特殊消防隊たちを描く本作だが、ティザービジュアル第二弾には、新入隊員である森羅日下部が入隊した第8特殊消防隊のメンバーが集結し、これから戦いの現場へと向かうために整列している姿が描かれている。

そして、主人公・森羅日下部(シンラ クサカベ)役を梶原岳人が担当することも決定している。

■森羅日下部 (シンラ クサカベ) cv. 梶原岳人
第三世代能力者の二等消防官。第8特殊消防隊に新入隊員として配属された。子供の頃、家族を失った火事を自らの能力のせいにされて以降、緊張すると変な笑顔になってしまうため“悪魔”と揶揄されることも。人々を救う“ヒーロー”を目指すため消防官に。足から炎を出して、空を飛んだり、強力な蹴り技を繰り出すことが出来る。

◎梶原岳人のコメント
――森羅日下部というキャラクターについての印象をお聞かせください
5歳で母と弟を火事で失ってしまってからも、家族を大事に思い続け炎に立ち向かい人々を守ろうとする姿に純粋に感動しました。僕自身はなにかあればすぐ家族に頼ってしまうようなところがありますが…同じようにすごく大切に思っているのでそのシンラの真っ直ぐな気持ちを尊敬していて、とても大好きな部分です!そんなシンラだからこそ周りの空気や人の気持ちを良い意味で変えていける存在だと思います。
――本作を楽しみにしているファンに一言
シンラというとても魅力的な役を演じさせていただけること、とても嬉しいです!大好きなセリフやシーンが沢山あり、どう表現すればより気持ちを伝えることができるか日々悩み考えております…!ひとつひとつの言葉を大切に、シンラとして真っ直ぐに伝えられるように精一杯心を尽くして挑みますのでよろしくお願いいたします!

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課