日本テレビ系で中継される『第97回全国高校サッカー選手権大会』(30日開幕)応援マネージャーの女優・清原果耶が、来年1月12日に埼玉スタジアム2○○2で行われる準決勝試合前に、応援ダンスを披露することが決まった。

  • 練習に挑む清原果耶=日本テレビ提供

14代目応援マネージャーの清原は、新たな試みとして、大会の応援歌・Mrs. GREEN APPLEの「僕のこと」に乗せてダンスで応援するという「応援ダンスムービー」企画を展開。今回は、準決勝の晴れ舞台に挑む選手たちを、全国大会5年連続出場の神奈川県立横浜平沼高校ダンス部とともに応援する。

清原は「ダンスの練習を始めて少し経ちますが、仲間と1つのことを成し遂げることの充実感を胸いっぱいに抱えています。今回準決勝で応援ダンスを披露させていただくということでとても緊張していますが、ダンスを通して、選手の皆さんの背中を押せるような力強い応援ができればと思っています。精いっぱい頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

そして、応援ダンスのShortバージョンが、公式ホームページと、Youtube日テレ公式チャンネルで21日に公開。フルバージョンは、29日深夜(関東地区ほか)に放送される『第97回全国高校サッカー選手権 開幕直前SP』で公開予定だ。

また、今大会では、公式ホームページで全試合フルマッチをVOD配信する予定。一部の試合では、ライブ配信も行う予定となっている。