お笑いコンビ・8.6秒バズーカーの田中シングルとはまやねんが、12日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)に出演。MCの中居正広の“アメとムチ”を受けた。

8.6秒バズーカー

8.6秒バズーカーのはまやねん(左)と田中シングル

2014年末からリズムネタ「ラッスンゴレライ」で一気にブレイクし、2015年の流行語大賞にもノミネートされるも、2015年半ば頃から人気が低迷した8.6秒バズーカー。今回、再ブレイクを狙う芸能人が集結した「ウレルカモの窓」企画に登場した。

現在は初心に戻って単独ライブを定期的に行い、ネタをたくさん作っているという2人。番組では、テレビ初出しの新ネタを披露し、おぎやはぎの矢作兼は「やっぱ年かもしれない。47だからマジでネタの意味が何もわからない」と言うも、タカアンドトシのトシは「前より作り込んでいるのはわかります」と言い、中居も「ネタ作っているってことは素晴らしい。汗かいてやってるんだなと思います」と優しい言葉をかけた。

ところが、「はまやねんがちょっと頑張ってることあるんです」と田中に振られ、はまやねんが「パワースポットによく行ってるんですけど、商売の神様がプリントされた紙を1万円で買いました」と話すと、中居は「急になんのくだりだよ」とダメ出し。矢作が「ネタには優しけどエピソードトークには厳しいから」と説明し、スタジオは笑いに包まれた。

最後に、最も再ブレイクが期待できる人「No.1ウレルカモ」を中居が発表。「願望も込めて、これからも頑張ってほしいも込めて、8.6!」と8.6秒バズーカーを選ぶと、2人は「やった! ありがとうございます」「うれしい! 頑張ります」と大喜び。ここではまやねんが再び「パワースポットにもよく行きます」とエピソードトークを入れ込むと、中居は「なんて言った!?」とまた急変して笑いを誘っていた。