モデルのトリンドル玲奈が、来年1月スタートのABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『パーフェクトクライム』(ABC:1月20日スタート、毎週日曜23:35~ /テレ朝:1月19日スタート、毎週土曜深夜2:30~)に主演を務めることが30日、明らかになった。

『パーフェクトクライム』

左からトリンドル玲奈、桜田通 -ABCテレビ提供

同ドラマは、電子コミックで600万ダウンロードを突破した漫画『Perfect Crime パーフェクトクライム』(原作 月島綾・梨里緒/双葉社・エブリスタ)を実写化するもの。男たちの間で揺れ動く魔性の女・前島香織をトリンドルが演じ、俳優の桜田通が冷徹かつ強引に迫る男・東雲遥斗を演じる。

今回、トリンドルは大胆なベッドシーンにも挑む。「あまり生々しくなく、でもドキドキできて現実逃避できるような、妄想の世界に近いような感じを作り上げられたらと思っています!」と力強く語り、「私生活では中々体験できないドキドキ感やゾクゾク感をドラマとして皆さまにお届けできるように、何より楽しんでいただけるように頑張ります!」と意気込んだ。

また、トリンドルは「原作と漫画を読ませていただいて、どハマりしてしまいました」と明かし、「そんな作品に出演することができて、率直にうれしいです!」とのことだ。

一方の桜田は「原作も読ませていただいたのですが、最初は過激な表現もあり少し驚いたのですが、読み進めると登場人物の苦しみや葛藤によって起こってしまった歪みや後悔があるということを理解できたので、これをドラマにした時に、テーマが僕にとってあまり経験したことのない作品になるので、今の自分にとってやり甲斐があるものだと感じられて、とても光栄に思いました」とコメント。

さらに「東雲遥斗というキャラクターを魅力的に、スマートに演じたいと願っています。そして彼のあまり良くない部分も、本能や感情に従って、使命を持って最後までパーフェクトクライムの世界にどっぷり堕ちていきたいと思っています」と意気込みを語った。

ABCテレビの飯田新チーフプロデューサーは「スリリングな展開は、きっと視聴者の皆さんを虜(とりこ)にすると思います」と自信を見せ、「トリンドル玲奈さんと桜田通さんの大胆なラブシーンも必見。2人にとっても大きなチャレンジになると思います」と話した。