ムード歌謡コーラスグループの純烈が、大みそかの『第69回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:15~23:45)への初出場を決め、14日、東京・渋谷のNHKで行われた出場歌手発表記者会見に出席。メンバーの小田井涼平は、妻のタレント・LiLiCoの歓喜の様子を明かした。

純烈の小田井涼平

“スーパー銭湯アイドル”として活躍する純烈。小田井は、「今朝、内定の記事がたくさん出てたんですけど、それをうちの奥さんは見まして僕を叩き起こしまして、『パパ!パパ!紅白~!!』って叫んでたので、それで目が覚めました」と、起床とともに出場を知ったそうで、「やっぱり(LiLiCoは)外国の人ですから、起き上がった瞬間に、ハグをされまして『パパー!ビックリリコ~!!』って言われました」と報告した。

そんなLiLiCoは、純烈が『紅白』に出場するときは、「内緒でバックダンサーで踊る」と宣言していたそうだが、小田井は「それだけは全力で阻止したいと思います(笑)」と言いながら、喜びを噛み締めていた。

また、小田井は「結婚して大きく環境が変わりました。うちの奥さんと結婚したことによって、朝、僕が出かけるのが早かったり、夜帰ってくるのが遅くなっても支度して寝ずに待って待ってくれたりしたので、一番ホッとしてるのは、ファンの皆さんとうちのLiLiCoだと思います」と、妻を安心させたことに安堵の表情を見せていた。

  • 純烈