アスリートタレントの武井壮が、11日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00~7:30)で、自身の最高月収を明かした。

武井壮

武井壮

この日は、青山学院大学陸上競技部監督の原晋氏、日本大学陸上部の元主将で箱根駅伝にも出場経験のある俳優・和田正人と鼎談。その終盤、アスリートのセカンドキャリアの話題になり、武井は「セカンドキャリアなんてないんだよ。ずっとファーストキャリア」と断言し、「陸上で積み重ねたものを生かしてその後もやっていく。『このままお前のキャリアが続く』というのをもっと言ってあげないといけない」と主張した。

さらに、「すごく厳しい言い方だけど、アスリートの子たち大好きなんだよ」「苦しいことにめちゃくちゃ耐えられる精神性を持っていて本当にいい子たちばっかり」と前置きし、「ちょっと勉強してちょっとお金のことを知っているやつに全部やられちゃうんだから」「努力をする天才なんだから、お前らがそこに行ったら圧勝だから。それを俺は伝えたくてしょうがない」と熱弁した。

監督、俳優、タレントによるこの日のトークを、「自分が大好きな陸上の話をしたり、陸上のトレーニングをするのも、演技の練習をするのも全部お仕事になっている。スポーツ選手のゴールはそこだと思う」とまとめた武井。締めくくりには給料の話になり、「俺は隠さないと決めているので。最高月収ぐらいだったら全然言えます」「4~5,000万じゃないですかね? CMとか入ってたらボンとなるから」と明かし、その額に原監督と和田は「夢与えてるよ!」「すげえな……」と驚いていた。