俳優の山崎育三郎が、21日に京都・北野天満宮で行ったライブ『山崎育三郎 めざましライブ日本お元気キャラバン in 京都・北野天満宮』の模様が、11月25日(20:00~21:00)にCS・フジテレビTWOで放送されることが決まった。

  • 001のalt要素

    山崎育三郎(中央)=フジテレビ提供

「めざましライブ日本お元気キャラバン」は、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』が、東京・台場で夏に開催してきた音楽イベント「めざましライブ」を全国展開していく地域密着型の音楽ライブ。4回目の開催となる今回は、北野天満宮で開催されている「KYOTO NIPPON FESTIVAL 2018」の一環として、境内の紅梅殿に設けられた特設ステージで、山崎がミュージカルの名曲やオリジナル楽曲を披露した。

002のalt要素

ピアノの音色とともに颯爽と山崎が登場すると、「Congratulations」からライブがスタート。続いて「君は薔薇より美しい」を力強く披露した山崎は「すごくないですか、この会場、素敵すぎる。皆さんも素敵! 気持ちいい最高の天気ですね! 僕にとってはこういうライブの場はご褒美です。京都でのライブは初めてですごく楽しいです」と興奮した。

そして、「全国どこに行っても皆さん一緒に歌ってくださる曲。『美女と野獣』のナンバーをここにいるベルたちと歌いたいと思います。今日は助っ人をお呼びしました! 軽部(真一)アナウンサー、堤(礼実)アナウンサー、どうぞ!」と呼び込み、3人で熱唱。その後も、「smile」「TOKYO」といった楽曲で会場を盛り上げ、アンコールでは『めざましテレビ』の25周年企画「日本つながるプロジェクト」第4弾応援ソングに決定した「I LAND」を披露してライブは幕を下ろした。

このライブの模様は、あす23日の『めざましテレビ』でも放送。11月25日のCS・フジテレビTWOでは、ライブに加え、北野天満宮を参拝する様子などの当日のドキュメントや、終演後に紅梅殿の特設ステージをバックに客席で行ったインタビューを合わせた60分特番として放送される。

  • 003のalt要素