お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、中居正広がMCを務めるTBS系音楽特番『UTAGE!』(7日20:00~23:07)に出演することが15日、わかった。石橋と中居は、1996年10月~2010年3月に同局で放送されていた『うたばん』でMCを務めており、『うたばん』コンビが10年ぶりに復活となる。

  • 中居正広&石橋貴明『うたばん』コンビ10年ぶり復活

    中居正広&石橋貴明『うたばん』コンビ10年ぶり復活

今回、スペシャル番組として節目となる10回目の放送で、スペシャルゲストとして石橋貴明が登場する。先日行われた収録では、石橋が扮して人気を博した “モジモジくん”の姿で登場。ミリオンヒットした“あの曲”を『UTAGE!』のステージで歌唱した。

当時を彷彿させる姿で舞台から客席へ、そしてMC席へと縦横無尽に大暴れ! 石橋の出演を一切知らされていなかった『UTAGE!』出演者と観客は、石橋登場の瞬間、事態を飲み込めず一瞬言葉を失うも、その後大歓声が沸き起こった。

そして、石橋はMC席にいる中居のもとに歩み寄り、貴重な2ショットが実現! 久々の共演に興奮冷めやらぬ中居の表情や出演者たちの驚き、そして石橋の圧巻のパフォーマンス(!?)に注目だ。

  • 中居正広&石橋貴明『うたばん』コンビ10年ぶり復活

(C)TBS