映画『DTC-湯けむり純情篇-from HiGH&LOW』(9月28日公開)の大ヒット御礼舞台挨拶が14日に都内で行われ、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの山下健二郎、劇団EXILEの佐藤寛太、平沼紀久監督、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(LIKIYA、陣、RIKU、神谷健太、与那嶺瑠唯、山本彰吾、川村壱馬、吉野北人、岩谷翔吾、浦川翔平、藤原樹、武知海青、長谷川慎、龍、鈴木昂秀、後藤拓磨)が登場した。

  • 前列左から平沼紀久監督、吉野北人、川村壱馬、RIKU、山下健二郎、佐藤寛太、岩谷翔吾、山本彰吾、龍、鈴木昂秀。後列左から長谷川慎、浦川翔平、神谷健太、LIKIYA、陣、藤原樹、与那嶺瑠唯、武知海青、後藤拓磨。

    前列左から平沼紀久監督、吉野北人、川村壱馬、RIKU、山下健二郎、佐藤寛太、岩谷翔吾、山本彰吾、龍、鈴木昂秀。後列左から長谷川慎、浦川翔平、神谷健太、LIKIYA、陣、藤原樹、与那嶺瑠唯、武知海青、後藤拓磨。

同作は5つのチームが拮抗した勢力をもつ「SWORD」地区の中で男たちが思いをぶつけ合うエンタテインメントムービー。映画、ドラマ、動画配信、コミック、SNS、オリジナルアルバム、ドームツアーなど様々に展開する。今回はスピンオフとして「山王連合会」の「DTC」ことダン(山下)・テッツ(佐藤寛太)・チハル(佐藤大樹)の3人組が主人公の、スカッと笑えてホロッと泣けるファン必見の“純情”ムービーを3週間限定で上映する。

映画の反響について、山下は「三代目のメンバーが結構観てくれて、岩ちゃん(岩田剛典)が『すごい面白かった。悔しい』と言ってましたね」とエピソードを披露。平沼監督が「本当に?」と聞くと、「嘘です」と答え会場をざわつかせたものの、「本当です」と再度訂正し、監督を安心させていた。山下はメンバーからの称賛に「嬉しいですよ。テンション上がりますからね」と笑顔を見せ、「『パーフェクトワールド』も頑張ってますからね」と岩田の主演映画の名前も出していた。

今回欠席の佐藤大樹について話が及ぶと、平沼監督が「大阪で踊ってるんじゃないかな? 京セラドームで」と、EXILEの公演があることを明かす。佐藤寛太は「本業しているんですね。すっかり忘れてました、僕も」と苦笑し、山下も「あいつEXILEだったわ!」と思い出していた。

  • 山下健二郎、佐藤寛太

  • この場にいない佐藤大樹の存在をアピールする佐藤寛太

    この場にいない佐藤大樹の存在をアピールする佐藤寛太

また今回は、「HiGH&LOWは仲間を見捨てねえ」キャンペーンとして、後輩であるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEメンバーが大集合。岩谷は「メンバー16人で見させていただいて。本当に素敵な映画だなとすごく感動して、見終わった後、真っ先に健二郎さんにご連絡させてもらった」と語る。山下は「すごい長文のLINEが来て、めんどくさくなっちゃって『ありがとう』だけ返した。気持ちはめっちゃ嬉しかったけど」と感謝していた。

一方、山本が「涙が溢れてきて、メンバーに爆笑されるくらい。前の座席がLIKIYAさんだったんだけど、多分俺の"泣き"、気づいてましたね」と語ると、LIKIYAも「すっごい聞こえてきて、映画に集中できないくらいだった」と試写の様子を振り返る。山王連合会のメンバーとして出演もしている2人は、今後「バイクに乗りたい」(岩谷)、「セリフが欲しい」(山本)と野望を明かした。

普段はパフォーマー&俳優として活躍するDTCメンバーだが、今作では歌うシーンも満載に。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカルである川村は、「健二郎さんは、パフォーマーと思えないくらい。寛太はボーカルバトルオーディション出身だし、カラオケに行っても上手なので」と称賛。

さらに吉野が「本当に素晴らしい歌声で、健二郎さんのカラオケのシーンがめちゃめちゃ美声で、ボーカルとして危機感がありました」と褒めると、山下は「薄々気づいてたんだけどね。俺、歌うまいな? と思って」と満更でもない様子。吉野は「寛太はカラオケに行って、練習していたんですよ。『歌を教えて欲しい』と言われて。結構EXILEさんを歌ってた」と裏話も披露した。

山下は改めて「嬉しいですよ、ボーカリストからこんなお褒めの言葉いただけるとは思わなかったんで。自分でも思ってたんですけど、『うまかったんだな』と再確認してました」とニヤリ。RIKUから「メチャメチャ音域広いですよね」とたたみかけられると、「音域広いでしょ? そうなんだよ。全然『音域広い』ってワードがわからないけど」と、喜んでいた。