サッカー・日本代表の長友佑都選手が、テレビ東京・BSテレ東の情報番組『News モーニングサテライト』(毎週月~金 5:45~7:05)にレギュラー出演することが2日、明らかになった。

  • 長友佑都

    長友佑都

長友が出演するのは、毎週水曜日に放送される新コーナー「長友佑都の朝トレ」。アスリートとして培ってきた体調管理法を、一般人でも実践できる形で紹介していく。3日より放送を開始し、初回は長友がトレーニングに取り入れているヨガを自ら実演する他、専属シェフの加藤超也が作る特製レシピも紹介していく。

あらゆる視聴者に「しなやかなカラダと折れないココロ」の作り方を伝授していくこのコーナーは、トルコ・イスタンブールにある長友の自宅で撮影が行われている。

長友佑都 コメント

(経済ニュースからのオファーについて)やっと来たかと。 これまでスポーツニュースへの出演は多かったのですが、こうやってビジネスの世界に自分自身が呼ばれるというのは、すごく光栄だしワクワクしてます。みなさんと一緒に健康でイキイキとした毎日を過ごしたいので僕と一緒に頑張っていきましょう!

佐々木明子キャスター コメント

入社して最初にレギュラー出演したのがサッカー番組でした。まさか経済番組でサッカー日本代表の長友選手と共演できるとは。なんとも幸せな気分です。私たちも長友選手のヨガで心身の安定を保てたらと思います。

村井正信 統括プロデューサー コメント

長友選手が実践するヨガや食事法は、ビジネスパーソンの体調管理にも役立つポイントが多く、以前から経済ニュースの中で紹介したいと、目をつけていました。今回、番組20周年という節目を機に思い切ってオファーしてみたところ、長友選手から快諾をいただき、「長友佑都×テレ東の経済ニュース」という移植のコラボが実現しました。モーニングサテライトでしか見られない「長友佑都の筋トレ」にどうぞご期待下さい。