サッカー日本代表DF・長友佑都の妻で女優の平愛梨が28日、自身のインスタグラムを更新し、同日23時(日本時間)よりワールドカップ・ロシア大会 グループリーグ最終戦でポーランド代表と対戦する日本代表と長友にエールを送った。

001のalt要素

平愛梨

平は、息子と共に長友のユニホームを着て、テレビに映る長友を見ている写真をアップし、「今夜23時から運命の決戦!どのチャンネルを回してもサッカー一色!! 街に出ると『応援してます!頑張って下さい』とお声かけして下さる方もいて!!」と日本の盛り上がりに言及。

「初戦で勝ち2戦目で引き分け、今日の試合までドッキドキを膨らませて過ごさせてくれた日本代表 日本中を熱く希望を持たせてくれました!!人と人を繋げてくれました。仲良くさせてくれました!人の心を動かしてくれました!W杯がどれだけすごいことなのかを知りました!!」と感動をつづった。

そして、「こんなにもたくさんの人たちと同じ気持ちになれる日本 今夜の試合 お一人おひとりの声援がどうか見えない力に変わり日本代表の皆さんに届きますように」と願い、「#日本中が#一丸となり#たまらなく#感動している#ケガのないように#選手の皆さん#日本の為に#頑張って下さい#感動をありがとう#papa#悔いなきよう#楽しんできてね#見守ります」とハッシュタグも加えた。