女優の佐藤仁美が、29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)に出演。フリーアナウンサー・田中みな実を恨んでいるエピソードを明かした。

佐藤仁美と田中みな実

佐藤仁美と田中みな実

佐藤は、3年前にバラエティ番組で田中と共演した際、冷蔵庫を可愛く開けるという企画に田中と大久保佳代子が挑戦。そこで企画が終わると思った時に、田中が「佐藤さんもできるんじゃないですか?」とむちゃぶりし、佐藤は挑戦するもスベってしまったという。佐藤は「なんでこの振りをしてくるんだろうと、そのときはふざけんなよと思いました」と当時の心境を語った。

田中もVTR出演し、佐藤に振った理由について「だっておもしろくなりますよね? 女優さんだし上手に演じられるだろうなと思ったし、私なんかより佐藤さんが可愛く冷蔵庫を開けるところの方が見てみたいですもん」と説明。佐藤が怒っていると知り、「ごめんなさい」と笑いながら謝った。

また、「ときどき目がすわってる。もうちょっとVTRとか見るときにキラキラした方が可愛いのになって。ワイプも、佐藤さんは普通に見ていることが多くて、この辺(顔の周り)でリアクションしたらワイプの可愛いのにな」と指摘。佐藤は「私がワイプで『ウフフ』『アハッ』とかやってたら、それはそれで事件でしょ!?」と言い、スタジオから笑いが起こった。