女優の菊地美香

女優の菊地美香が31日、自身のTwitterで俳優の吉田友一と今秋に結婚することを発表した。二人は特撮ドラマ『特捜戦隊デカレンジャー』(2004~2005年)で共演。昨年、テレビ朝日系ドラマ『科捜研の女』への出演をきっかけに交際をスタートさせたのだという。

菊地は「この度、私、菊地美香は吉田友一さんと今秋、入籍することをご報告致します。友一さんとは昨年のドラマ『科捜研の女』への出演をきっかけに、約1年の交際を経て、仕事の合間を縫いながら同じ時間を過ごす中で、結婚への意志が揺るぎないものとなりました。医療に従事する道を選んだ彼を支えることを第一に考え、2人らしく優しい、笑い声の溢れる家庭を築いて行きたいと思います」と直筆のメッセージで報告。

吉田もインスタグラムで「この度、私吉田友一は、菊地美香さんと今秋、入籍することをご報告すると共に、現在芸能の仕事を離れ、医療現場へ従事しておりますことをご報告させて頂きます。29歳時、自らの病をきっかけに、医療大(はり師 きゅう師)に入学しました。現在は、東京と九州・沖縄地方を行き来しそれぞれの地域で研鑽を積んでおります。今後は、相手を敬い思いやることのできる彼女と2人で足並みを揃えて、日々を丁寧に過ごして参ります」とつづっている。

二人は、『特捜戦隊デカレンジャー』で胡堂小梅(ウメコ)/デカピンク(菊地)、姶良鉄幹(テツ)/デカブレイク(吉田)として共演。昨年公開・発売されたVシネマ『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』でも再び共演しており、舞台あいさつにもともに参加していた。

『デカレンジャー』でウメコと親密度を深め、『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』ではついに結婚式を挙げるまでに至った(?)デカグリーン/江成仙一(センちゃん)役・伊藤陽祐は、Twitterで「ビジネス嫁がテツの嫁になりました! みかには兼任してもらいます! まるで兄妹が結婚したような変な気持ちです」と祝福。デカレッド/赤座伴番(バン)を演じたさいねい龍二も、「友一と美香が結婚するってよ! いやーめでたい 全力で見守ります!」とツイートするなど、共演者や関係者から続々とお祝いのコメントが寄せられている。