京浜急行電鉄は大田区商店街連合会と連携し、「京急×おおたスイーツキャンペーン」を9月1日から11月25日まで実施する。期間中、スイーツを楽しむ貸切イベント列車「京急×おおたスイーツマルシェ号」も運行する。

  • 駅やスイーツ店舗に備え付けるリーフレットイメージ

  • キャンペーンオリジナルスイーツ一例

このキャンペーンは、食欲の秋に合わせて東京都大田区にあるスイーツ店の魅力を発信する取組み。京急沿線の大田区内の対象店舗20店舗でキャンペーンオリジナルのスイーツを販売するほか、参加店舗のオリジナルスイーツを購入するとスタンプが貯まる「スイーツスタンプラリー」を実施。スタンプ4個を集めた人には京急オリジナルパッケージ羊羹(各日先着20名)、6個集めた人にはオリジナルクリスマススイーツが120名に当たる抽選の応募はがきをそれぞれプレゼントする。

キャンペーン初日の9月1日には、羽田空港国内線第1旅客ターミナル6階ギャラクシーホールにて「京急×おおたスイーツマルシェ」を開催。「京急×おおたスイーツ」の販売と試食会、アイシングクッキーやハーバリウムのワークショップを行う。「京急×おおたスイーツ」は、10月20日に大田区産業プラザ「PiO」で開催される「おおた商い・観光展」と、11月11日に京急川崎駅大師線ホームで実施する販売会でも販売する。

貸切イベント列車「京急×おおたスイーツマルシェ号」は、11月11日12時30分から13時30分にかけて京急川崎~小島新田間を2往復運転。日本工学院専門学校の学生が車内装飾やコンテンツを企画・制作し、インスタグラムで「京急×おおたスイーツ」を紹介した人20組40名を招待する。対象となるのは、大田区商連公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#京急×おおたスイーツ」を付けて9月1日から10月31日までの間に投稿した「京急×おおたスイーツキャンペーン」の写真。当選通知はインスタグラムのDMで行う。