オイシックス・ラ・大地が運営する「Oisix」は7月26日より、Kit Oisix「キウイとケールサラダ&フレーバーウォーター」を販売開始する。

  • サラダとフレーバーウォーターの2品が作れるキット「キウイとケールサラダ&フレーバーウォーター」

    サラダとフレーバーウォーターの2品が作れるキット「キウイとケールサラダ&フレーバーウォーター」

Kit Oisixは、必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。今回販売するキットは、キウイとケールを使ったサラダと、爽やかなフレーバーウォーターの2品を作ることができるというもの。

素材には、ビタミンCを豊富に含み、スーパーフルーツとも呼ばれるキウイと、葉野菜の女王という別名を持つほど栄養価の高いケールを用意。目にも鮮やかでヘルシーなサラダを作ることができるという。

また、サラダを作った残りの食材で、素材の風味がしっかり感じられるフレーバーウォーターも作ることが可能。フレーバーウォーターとは、フルーツやハーブ、スパイスを漬けたドリンクで、健康志向の爽やかな水分補給としてのほか、手軽で華やかなおもてなしドリンクとしても人気とのこと。

今回のレシピでは、フレーバーウォーターをどう作っていいか分からないという人にも、サラダを作った際に出た皮を活用して簡単にでき、栄養豊富な皮まで上手に無駄なく使い切るアイディアを提供する。一度作り方を覚えると手軽に毎日の食卓に採り入れることができるとのこと。

Kit Oisixの「ボトル付き キウイとケールのサラダフレーバーウォーター」(税別1,780円)には、450mlボトル2個がセットとなっている。また、ボトルなしの「キウイとケールサラダ&フレーバーウォーター」(税別1,180円)も販売する。

販売期間は7月26日10時から8月2日9時59分まで。数量限定のため、在庫がなくなり次第販売終了となる。