アニメ「テニスの王子様」の劇場版プロジェクト第二弾として展開されるOVA『テニスの王子様BEST GAMES!! 手塚 vs 跡部』。Blu-ray&DVDの発売に先駆け、イベント上映が2018年8月24日(金)から2週間限定で実施される本作より、キャスト陣の集合写真とコメントが公開された。

ここでは、手塚国光役の置鮎龍太郎、跡部景吾役の諏訪部順一、越前リョーマ役の皆川純子から寄せられたコメントを紹介しよう。

■置鮎龍太郎 (手塚国光役)
エピソード的な記憶はあっても、子細までは、、、という所だったので、新鮮な気持ちで現場に臨めました。また、賑やかなメンバーが沢山いて、この雰囲気こそテニプリ♪というリラックス感に包まれ、楽しい収録となりました。

■諏訪部順一 (跡部景吾役)
手塚と跡部の格好良さがストレートに味わえる、これを知らずしてテニプリ語るべからずなエピソード。リメイクですが映像も音も完全新作。今の自分の情熱を全力で注ぎました。全身の毛穴をブチ開けてごらんください!

■皆川純子 (越前リョーマ役)
手塚VS跡部戦を数話に分けずアフレコすると、こんなにすごかったとは。まさに魂のぶつかり合いでした。必見です。そして名言のオンパレードに胸が熱くなりました!お楽しみに!

新作OVA『テニスの王子様BEST GAMES!! 手塚 vs 跡部』の詳細は公式サイトにて。

(C)許斐剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト