交際していた一般男性と結婚していたことを19日に発表した元NMB48の須藤凜々花が同日、「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」(4月19日~22日)内のイベントとして沖縄・イオンモール沖縄ライカム内の「よしもとエンタメショップ」で行われた「よしもと沖縄シュフラン」試食選考会に出席し、結婚指輪を披露した。
昨年6月に行われたAKB48選抜総選挙のスピーチで突然結婚を宣言して驚かせ、同年8月にNMB48を卒業した須藤。交際中の一般男性と4月に結婚すると公言していたが、13日にゴールインした。
この日はピンクのエプロン姿で登場。共に出席した芸人たちから祝福されると「ありがとうございます! 主婦デビューしました!」とうれしそうに宣言し、「仕事をおろそかにしてでも料理を作ろうと思います。(料理は)あまり得意ではなくて今練習中です」と話した。
また、「今、二日酔いで倒れそうなんですけど…」と須藤らしい衝撃告白。「水だと思って残波の白をがぶがぶ飲んで、めちゃくちゃ気持ち悪くて」と打ち明けると、会場から笑いが起こった。
吉本興業グループでは、全国47都道府県の主婦が選んだおすすめのご当地商品を、一般投票やよしもと主婦芸人らが審査し、金賞認定する地域活性プロジェクト「よしもと47シュフラン」プロジェクトを2015年より展開。2017年に「よしもと沖縄シュフラン」も発足した。
試食選考会は、映画祭期間中に同所で開催。沖縄県の主婦から推薦された、沖縄の魅力ある53企業133商品が登場し、この中から投票で「よしもと沖縄シュフラン2018」認定商品が決定する。この日は須藤のほか、スリムクラブ、バンビーノ、ビスケッティ、ひょっこりはん、三中元克、スイーツなかの、空馬良樹も登場した。