俳優の松坂桃李が、企画本『妄想・松坂桃李2』(ワニブックス)を発売する。発売日は5月2日で、税抜2,200円。
同書は2016年に発売された『妄想・松坂桃李』の第2弾。月刊誌『プラスアクト』 の人気連載 「Théâtre TŌRI (テアトルトオリ)」 をベースにまとめて発売し、反響を呼んだ。松坂が妄想で映画のフライヤーを作るという内容で、「松坂桃李の頭の中を垣間見られる本」と話題となった。
第2弾では、連載では語られなかった 「STORYの結末」を松坂自らが明かし、未公開カットと共に構成。完全未公開の新作も7編収録する。更に“妄想”への想いや妄想フライヤー作りの舞台裏を語ったロングインタビューも掲載する。また5月5日には東京・大阪で発売記念イベントを開催する予定だ。
松坂桃李
まず、『妄想・松坂桃李』というタイトルからして恥ずかしいです(笑)。ずっと不思議なのですが、僕の妄想本がどうして好評で、なんで第2弾が出るのか......!? 全くもって身を削っているわけではないので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(苦笑)。よろしければ暇つぶしに読んでみて下さい。
撮影:浦田大作