俳優の大杉漣さんが急性心不全のため、21日に亡くなったことがわかった。本日21日放送のテレビ東京系ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』(毎週水曜 21:54~22:48)は、予定通り放送される。

  • 大杉漣

    大杉漣

大杉さんは現在同作に本人役で出演。日本映画界を支える名バイプレイヤー(遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研)が島のシェアハウスで共同生活を送るという設定で、人気を博していた。

21日放送の第3話については、遺族、事務所、キャスト意向により、予定通り放送する。また、28日放送の第4話、3月7日放送の第5話(最終回)の放送については現在検討中だという。

共演者より

余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます。『バイプレイヤーズ』という実名を晒した上でのドラマで、そのリーダーであり、精神的な支柱でもあった大杉さんが突然いなくなるという喪失感は計り知れません。

しかし最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました。永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。

お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。

漣さん、ありがとうございました。

バイプレイヤーズ一同
遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研

番組プロデューサーより

突然の出来事で、まだ現実として受け止めることができません。特に今回のシーズン2では大杉さんには企画の段階から全スタッフキャストのリーダーとして中心的な役割を果たしていただきました。この作品が最期の作品となってしまったことが本当に残念でなりません。スタッフ一同、心よりお悔やみ申し上げます。

テレビ東京制作局ドラマ制作部 チーフプロデューサー 浅野太