フリーアナウンサーの加藤綾子がこのほど、MCを務める読売テレビ・日本テレビ系単発バラエティ番組『妄想ふくらむフグ女たち』(14日24:09~25:04)の収録後に取材に応じ、理想のクリスマスを妄想した。

001のalt要素

加藤綾子(左)と久本雅美

この番組は、男性を知り尽くし、妄想好きを自負する"フグ女"が集まって、男性ゲストに好き勝手な妄想をぶつけていくというもの。佐藤仁美、辛酸なめ子、滝沢カレン、ブルゾンちえみ、YOU、若槻千夏という面々が、Sexy Zoneの中島健人と武井壮を目の前に、妄想を膨らませる。

理想のクリスマスを聞かれた加藤は「海外で過ごしてみたいです。ドイツのクリスマスマーケットとか、すごいって言うじゃないですか」と回答。ともにMCを務める久本雅美が「海外の人ってみんなオープンだから、ベタベタしてても恥ずかしくない。大胆なことできるよね」と乗ってくると、加藤は「そうなんです! ムチュムチュしたいです」と妄想していた。

このように、息ぴったりの2人だが、互いの印象を聞かれると、久本は「コメントも上手で、きれいな声で噛まないで言うから、すてきだなぁって聞き惚れてましたし、タイミングも分かっていただいてるので、やりやすくて、すごく楽しかったです」と太鼓判。加藤は「『(笑って)いいとも!』とかでチラッとお会いしたことはあったんですけど、打ち合わせの感じとか、近くでいても、本当に裏表のない優しい方なので、ついていきます!って感じです」と羨望の眼差しだ。

また、加藤は、今回がフジテレビ系列以外のバラエティで初MCとなるが、「特別何かが違ったというよりは、新しい番組で新たな一歩を踏み出したという気持ちですし、新たな挑戦をさせていただけるのはうれしいです」とコメント。「女性には一緒に女子会に参加しているような感覚で、男性は「女性からこういう風に言われたくないから、ここを直そう」と学びながら、ぜひ一緒に楽しんでいただきたいです」と見どころを語った。