元SMAPの稲垣吾郎と香取慎吾が、2018年2月13日から全国でリニューアル発売されるサントリービールのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新メッセンジャーに決定。2人が出演するテレビCMが、2月中旬(予定)より全国で放送されることが28日、わかった。

  • 001のalt要素

    「オールフリー」の新メッセ―ンジャーに決定した稲垣吾郎(左)と香取慎吾

「オールフリー」は、中味・パッケージともに大刷新して"新たな一歩"を踏み出す。そのおいしさを伝えるメッセンジャーとして、今年9月22日に公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、"新たな一歩"を踏み出した稲垣と香取が最適と考えたという。

このたび、2人の動画メッセージが公開。新しくなった「オールフリー」について、稲垣は「おいしかった!」と絶賛し、香取も「本当に大好きで、すごい飲んでて、おいしいんですよ! だけどパッケージが変わっただけじゃなくて、中味も変わったんです! おいしいんですから、もとから。そのおいしい味そのままにパワーアップするって、これできないですよー!」と熱弁した。

続けて香取が「今までのすばらしさを保ったまま次のステップへってやろうとしている僕ら、今もう大変なんですから」と自分たちと重ねると、稲垣も「まあ、そうね」と同調し、「僕らと同じ感じで変化して新しいものに挑戦して、お互い頑張っていかせていただけたらなと思っています」と語った。

また、「珍しい2人なんですよ」(香取)、「そうだね。こうやって話すのも久々だね」(稲垣)と2人で照れ笑い。稲垣が「頑張っていきましょう!」と声をかけ、2人の笑顔で締めくくった。