俳優の古川雄輝が、きょう24日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『重要参考人探偵』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)で、"パンツ一丁"を披露する。

古川雄輝=テレビ朝日提供

玉森裕太演じる主人公をはじめとするイケメンモデルたちの着替えや、上半身裸での身体検査など、セクシーシーンの豊富さも話題となっている同作。今夜の放送では古川演じるシモン藤馬が、インナーショー=メンズの下着ショーに出演し、"魅惑のパン1"姿を披露する。

たくさんの女性客で異様な盛り上がりをみせる会場に、赤にキュートな柄が施されたパンツ姿のシモンが登場。パン1でランウェイを歩くシモンに、女性客は大熱狂し、ショーを見に来ていたオネエ社長の浪江(滝藤賢一)も「シモンちゃーん!イヤー!細マッチョー!!」と絶叫する。

古川は「柄の入った赤色のものがシモンっぽくてカワイイかなと思い、自分で選んでみました。普段の僕は無地しか履かないですけどね!(笑)」と自らのチョイスであることを説明。今回のシーンのために「T字カミソリで腕と脚の毛も剃りました!」と明かし、「第3話の)ロッジのシーンの前にも1回剃ったので、今回で2回目です(笑)。普段やらないので、けっこう大変。まだ慣れないですね…(笑)」と苦笑いした。

今作では身体を見せることが多いため、撮影終わりでジムで筋トレをしたり、プロテインを飲んだり、炭水化物を減らしたりと取り組んでいるそう。「筋肉質なキャラクターを演じるのも初めてですし、こんなに脱ぐ役柄も初なので、そういった意味でも今までと違う古川雄輝を楽しんでもらえるのではないでしょうか」と話している。