テレビ朝日系ドラマ『オトナ高校』(毎週土曜23:05~)で共演する俳優の三浦春馬と城田優のオフショット写真が16日、公開された。

城田優(上)と三浦春馬=テレビ朝日提供

三浦演じる30歳のエリート童貞・荒川英人ら、異性との性経験がない30歳以上の男女=「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たちが「オトナ高校」に入学させられて繰り広げる学園ドラマの同作。城田は、総理大臣の息子で童貞という役柄で、前回の第4話と18日に放送される第5話にゲスト出演する。

2人は大の仲良しで、城田がクランクインした日から、隙あらばワチャワチャした様子。普通の会話をミュージカル風にしたり、童話を編曲してハモってみたりと、城田が何かを始めると、それに三浦が乗っかる形で、いつもふざけては爆笑していた。

また、第5話で放送されるオトナ高校校歌の歌唱シーンでも、数日前から練習して「完璧に覚えた!」と喜んでいた三浦の隣で、城田がわざと音程や歌詞を変えて歌うなど、ちょっかいを出す一幕も。三浦は「やめてくれ~! せっかく覚えたのに台無しだ~!!」と嘆きながらも、楽しそうな姿を見せた。

他にも、『クレヨンしんちゃん』しんのすけのモノマネ対決などをして楽しんでいたが、ゲストの城田がクランクアップを迎える日には、三浦と城田がこれまでのワチャワチャぶりから一転、今後について熱く語り合う一幕も。すべての共演シーンを撮り終えた2人は「あっという間だったよね…」と、ハグし合い、名残惜しそうにしていた。