新開発の六角型ジョイントシステムを軸に開発されたコトブキヤのオリジナルメカシリーズ「ヘキサギア」より、「センチネル」タイプをベースに開発されたより戦闘に特化したガバナー「ガバナー パラポーン・イグナイト」が登場。2018年4月に発売されることが明らかになった。価格は2,376円(税込)。

「ガバナー パラポーン・イグナイト」

「パラポーン・イグナイト」は、「ヘキサギア」の世界において、戦場で多くの武勲を挙げたガバナーや、SANATが選別した特別な部隊に配備されている機体。センチネルタイプの中でも、その英雄的外観やより高位の任務に携わることからMSGに所属するガバナーの中でも特に憧れる者が多く、イグナイトはMSG所属のガバナーにおける一つの称号のようになっている。

肩部アーマーには3mmハードポイントを備え、マウントアームの他にも多様なパーツを装備することが可能。スタニングランスは槍先を取り外して各種ヘキサギアに使用でも使用することができるようになっている。また背部バックパックには「ヘキサグラムシステ ム」が装着できる「コネクター」を標準装備。さまざまなパーツを着脱できるプレイバリューの高いアイテムとなっている。

(C)KOTOBUKIYA
HEXA GEAR&GOVERNOR CHARACTER DESIGN: MORUGA