2017年10月から放送開始となったTVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』より、第4話のあらすじと先行場面カットが公開された。

第4話より

TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』、第4話のあらすじ&場面カット

■第4話「こ、こんな風になるんですのね…。」
「趣味は、毛だらけの男性と戯れる事です」
遥たちのクラスに、転入生の西城梨奈がやってくる。梨奈は資産家の令嬢だけが通う名門校から来た、生粋のお嬢様だった。初めての共学に、殿方と友達になってみたいと話す梨奈。遥と秋穂が友人作りを手伝うも、その天然的な発言に振り回されていく。それでも梨奈と友達になった秋穂は、遥を含めて一緒に動物園へ行くことに。

第4話より登場する大森一華の設定公開

■大森一華 cv. 中村慈
遥たちのクラスの担任教師。男性的なサバサバした口調とジャージ姿が特徴的な人格者(?)。自ら学生を指導していくタイプではなく、生徒たちを信頼してあえて放任主義を取っている。たんに面倒事が嫌いだから、といった理由ではない(おそらく)。小清水葵とは学生時代からのくされ縁であり、その性の奔放さに知らず知らず被害を受けていたりする。

TVアニメ『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』は、AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会