女優の松井玲奈が、テレビ朝日系ドラマ『オトナ高校』(毎週土曜23:05~)で、28日に放送される第3話に出演する。

松井玲奈=テレビ朝日提供

同作は、主演の三浦春馬演じる30歳のエリート童貞・荒川英人ら、異性との性経験がない30歳以上の男女=「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たちが「オトナ高校」に入学させられて繰り広げる学園ドラマ。松井が演じるのは、英人の幼なじみ・中山遥香役だ。

遥香は、英人と18年ぶりの再会を果たすが、そのシチュエーションは、オトナ高校の体験実習で「恋人代行サービス」のキャストとなった英人に、客として再会してしまうというものだった。

松井は、初共演となる三浦の印象について「すごく気さくな方だなって感じました。撮影初日から私ともたくさんコミュニケーションを取ってくださいましたし、スタッフさんともたくさんお話をされていたんです。そんな三浦さんの姿勢が現場の温かい空気にもすごく出ているなって思いました」と感想。

しかし、動物園のシーンでは、「フォルムも鳴き声も全部が苦手で…」というフラミンゴの前で撮影。それでも完璧にこなし、「(フラミンゴと)一緒に画面に映るということはまずないので、貴重な体験でした」と、緊張感を振り返っていた。