高須クリニックの高須克弥院長が、きょう10日に放送される『EXD44』(毎週日曜24:40~ ※一部地域を除く)で、本気の人生相談を受ける。

人生相談を受ける高須克弥院長=テレビ朝日提供

"EXD44"と命名されたテレ朝の若手ディレクターが、映像コンテンツを制作していく同番組。今回は「高須院長の魂の人生相談」と題し、Twitterのフォロワー数は現在27万人を超える高須院長が、一般人と直接面会し、本気の人生相談に乗る緊迫の様子を放送する。

この相談したい人を募集するために、番組では東京スポーツ新聞に「高須クリニック院長の魂の人生相談開催!」と告知広告を掲載。「どんな悩みであれ、高須院長に"本気の魂"をぶつけたい人を募集」という内容で、専用の携帯電話番号も記載した上、高須院長が、Twitterで「テレビ朝日で人生相談やるぜ。電話くれ。なう」とリアルタイムでツイートした。

すると、早速1本の電話がかかってくるが、これをきっかけにひっきりなしに電話が鳴り続け、ディレクターはこの日から早朝深夜を問わず電話の対応に追われることに。さらに、相談の内容は「子どもがイジメにあっている」「父親から暴力」「仮面夫婦の関係性に疲れた」など、バラエティ番組には重たすぎるものばかりが集まってくる。

(C)テレビ朝日