女優の井川遥が8月31日、東京・六本木ヒルズで行われた「角瓶80周年記念 角ハイボールガーデン」オープニングイベントに出席した。

井川遥

サントリースピリッツは、8月31日から9月3日に東京・六本木ヒルズの大屋根プラズにて「角瓶80周年記念 角ハイボールガーデン」をオープン。井川遥出演の「角ハイボール」CMの舞台でもあるバーを再現したほか、よく冷えた"超炭酸の角ハイボール"と相性抜群の唐揚げの「ハイ&カラ セット」などが提供される。

そのオープニングイベントに、CMキャラクターの井川遥が登壇し、9月2日から全国で放映される新CM『新顔』編がお披露目。加瀬亮やピエール瀧らお馴染みのメンバーに矢本悠馬が新たに加わった新CMの撮影について「皆さんお知り合いだったので盛り上がりましたが、矢本さんは初めての現場ということで少し緊張されていました。常連さんと新しいメンバーの微妙なやり取りがテーマだったんですが、なんとも言えない感じで、撮影自体は賑やかで楽しかったです」と振り返った。イベント中には、同店で提供される「ハイ&カラ セット」を試食するコーナーもあり、「サクサクで香ばしくて美味しいです。角ハイボールと相性抜群ですね。やっぱり唐揚げとハイボールは相性がバッチリだと思います」と舌鼓を打った。

CMでは「角ハイボール」を作ってお客に振る舞う井川だが、プライベートでも「角ハイボール」を自ら作って飲んでいるいう。「仕事が充実した時や喉がカラカラの時に飲みます。今日のお仕事が終わったら飲みたいと思います。唐揚げは角ハイボールと合いますからよく作ります。今年の夏はジャガイモを薄くスライスしてポテトチップスと子どもが好きなポテトフライをよく作っていました。私たちは角ハイボールのおつまみにいただいて、子どもはそのままという感じで、みんなでわいわい賑やかです」と明かした。さらに「一緒に飲みたくなるような男性は?」という質問には「作ったものを美味しいって嬉しそうな顔で食べて飲んでくれるとうれしいですよね。あとはお酒の席で楽しませてくれるような方がいいです」と回答していた。