フジテレビ系ドラマ『セシルのもくろみ』(毎週木曜22:00~)に出演中の女優・吉瀬美智子、板谷由夏、長谷川京子が、20日に放送される同局系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00~)に登場する。

(左から)長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏=フジテレビ提供

収録は2時間10分ノンストップで行われ、それぞれが自らの人生を幼少期から振り返り、モデルから女優へと転身した人生の岐路について告白。現在の女優という立場や仕事について本音でぶつかり合っている。

また、母親として育児・家事における"あるある話"を皮切りに、息子・男という"生き物"についてテーマが発展。さらに、ドラマ撮影中に発足したというママ友会のエピソードを明かし、最後は、その勢いに乗って「たまにお泊り会しましょうよ!」と盛り上がる。

収録を終え、板谷は「すごく楽しかったです」、吉瀬も「楽しかった。本当にその一言です。最初は2時間もつのかなって思っていたけど(笑)」、長谷川も「とても楽しかったです。もっと話したいこともたくさんありますね。個室で(笑)」とご満悦。

また、吉瀬は「3人で話していると時間があっという間でした。みなさんお子さんがいるので、気持ちがすごくよくわかります」と話し、板谷は「みんな、お互い今ある環境が似ているので考えていることがよく分かりますし、そういう意味では楽ですね」、長谷川は「『子供のことだから仕方ないよね』とか、話すテーマが本当に共感できますね」と、意気投合したことを語っている。

(C)フジテレビ