モデルの泉里香が、15日放送のテレビ東京系バラエティ番組『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(毎週土曜24:50~)に出演する。

泉里香

同番組は、松岡昌宏(TOKIO)と博多大吉(博多華丸・大吉)が、街や路地、ツマミなどのテーマについて、酒や肴のうんちくを語る居酒屋ぶらりバラエティ。毎回、下町グルメに詳しいエッセイストや居酒屋専門誌の編集長をまねき、女性ゲストとトークを進めていく。

人気急上昇中の泉は、自由が丘で知る人ぞ知る昭和レトロな店を飲み歩く。最近はバラエティ番組にも引っ張りだこだが、酒を飲む番組は初めてだという泉。2003年放送のドラマ『美少女戦士セーラームーン』では水野亜美(セーラーマーキュリー)を演じていたが、酒に酔ってセーラームーンの曲を熱唱する貴重な姿も見られる。番組には他、居酒屋専門誌「古典酒場」編集長の倉嶋紀和子もゲスト出演する。

泉里香コメント

お酒を飲む番組は初めて! お酒を本当に飲んでいいよ! と言われ驚きました。松岡さんと共演させていただくのも初めてだったんですが、温かく迎えてくださりとても楽しく、あっという間に時間が過ぎました。そんなにお酒に強い方じゃないのでしっかりしなきゃ! と、気をつけながら飲んでいました(笑)。
最高に楽しい収録でした! ありがとうございました!(^^)