子どもは大満足! ダンボールでできた遊び場

「NICOPA」には、ダンボールでできた遊具や、ボールプール、すべり台などが設置されていて、平日は400円、土日祝日は500円で20分間楽しめる(10分延長ごとに100円)。平日は800円でフリータイムとなるので、利用しやすいかもしれない。

対象は、身長140cm以下で小学生以下の子ども。18歳以上の保護者が同伴必須(1名100円)となっているので注意しよう。

ダンボールでできた遊具が充実している「NICOPA」

左からボールプール、特殊な粘度を使って"砂遊び体験"ができるスペース

ママ・パパが助かる設備も充実

施設全体としても、ママ・パパに優しい設備が充実していて、例えばベビールームのほかに、キッズトイレも完備。

利用者に寄り添ったトイレ設備

キッズトイレがあるのはうれしい

フードコートの桟敷席には、子ども用の手洗い場、ベビーカー置き場もあるので、子連れでも安心して食事できるだろう。

フードコートの桟敷席

子ども用の手洗い場やベビーカー置き場もある

オープンに際しては、周辺地域を巡るシャトルバスが運行されているほか、オープンに際して公共交通機関を利用すると、買い物券やクーポン券が提供されるサービスも展開される予定。週末のお出掛け先として、候補に入れてみてもいいかもしれない。

●information
住所: 東京都八王子市東浅川町550-1
営業時間: 10~21時(一部店舗は営業時間が異なる場合あり、飲食施設は22時まで)
定休日: 年中無休
アクセス: JR・京王電鉄「高尾駅」から徒歩6分、高尾山インターチェンジより約5分

※価格は税込